Der Glockenbaum

独逸在住日本人の日々想ふこと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もミュンヘン日本人会主催の慈善バザーを訪問

■典型的な日本の学校バザー 今年も行ってきました。 去る11月7日(土)ミュンヘン日本人国際学校で開催された、ミュンヘン日本人会主催の慈善バザーを訪問してきました。 イベントや会場名にもこれだけ「日本人」、「日本人」という言葉が出てくるくらいです…

バイエルン州及びミュンヘン市の在留邦人数推移 - 数字で見るドイツ

秋晴れの過ごしやすい天気が続いた週末の土曜日11月7日に、去年に続き今年もミュンヘン日本人会が主催する慈善バザーを訪れてきました。 が、そのことはまた別の記事で書きたいと思います。 去年も記した通り、今年もあまりこうした「日本人イベント」に参加…

ようやく公開!"007 Spectre"を公開日鑑賞してきた - 映画全編のあらすじを公開 ネタバレ要注意!!

ボンド! ボンド!! ボンド!!! いやー、待ちに待った007の最新作「007 スペクター」が2015年11月5日(木)ここドイツでもついに封切りとなりました。 ミュンヘンの街中にも至る所にボンドの姿が…。 昨年の制作発表以来ずっと楽しみにしていた作品で、先…

待ちに待ったAmazon.co.jpのAmazonプライム・ビデオをドイツで試してみた!

しばらくお休みしていた当ブログですが、また再開することにしました。 忙しい時期と重なったり、ネットでの人間関係に疲れたりしてしばらく更新を止めておりましたが、またちょくちょく書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします。 さて、今日は少…

ブログ再開

今年3月から更新をしばらくお休みしていました本ブログですが、再び書き始めることにしました。 お休みしていたのも特段の理由があるわけではなく、忙しくなりなかなか更新ができなくなってしまったのと、ネットの世界・コミュニティに疲れた部分あったから…