Der Glockenbaum

独逸在住日本人の日々想ふこと。

ブログ再開

今年3月から更新をしばらくお休みしていました本ブログですが、再び書き始めることにしました。

お休みしていたのも特段の理由があるわけではなく、忙しくなりなかなか更新ができなくなってしまったのと、ネットの世界・コミュニティに疲れた部分あったからという、まあ良くある理由からでして、色々と書きたいことが出てきた今、少しずつアウトプットしていけたらと思いたった次第です。

こういうのは、不定期でも定期的に更新していかないといけないですね。

これからまたドイツの生の情報を少しでも発信していけたらと思っていますので、もし良かったらまた読んで頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Der Glockenbaum