Der Glockenbaum

独逸在住日本人の日々想ふこと。

ドイツの大型スーパーチェーンKaufhof München Am Stachus店にあるミュンヘン・バイエルングッツコーナー

今日はミュンヘンにあるミュンヘン・バイエルングッツショップを紹介したいと思います。

ショップと言っても、一店舗ではなくドイツを代表する大型スーパーKaufhof(カウフホフ)の一店舗にあるコーナーなんですが。

ちなみにこのKaufhof、ドイツ人の中ではデパートという認識で通っているようですが、私はデパートとは思いたくありません。

食品とかは普通のスーパーよりは品揃えが良いものの、ファッションなどに関してはまるでセンスなし。

まあ、それはドイツのどこに行っても共通することなのですが…。

ドイツ人のファッションセンスの無さにはつくづく驚かされます。

しかし、そんなドイツでもお洒落なデパートはいくつかあるわけで…。

例えばミュンヘンで言えば、OberpollingerLudwig Beckなどでしょうか。

ドイツ人でも頑張ればこれらのようなデパートは作れるわけです。

しかし、Kaufhofレベルのお店をデパートに分類して上記のようなお店と一緒にしてしまってはOberpollingerやLudwig Beckが可愛そうというもの。

スーパーと考えれば、取り扱いのファッションや雑貨などがどんなにダサくても、食品の品揃えがそこそこ良ければまだ許せますよね。

なので、私はKaufhofをスーパーと考えています。

そんなKaufhofですが、ミュンヘンのKarlsplatz(Stachus)(Marienplatzと中央駅の間)にあるKaufhof München Am Stachus店にはミュンヘン・バイエルングッツのコーナーがあるのです。

雑貨としてもおもしろく、立地条件からも観光でミュンヘンを訪れた方でも行きやすいので、ブログに記しておこうと思います。

まあ、とは言っても、ミュンヘンやバイエルンへの愛情や興味がないとつまらないかもしれませんが…。

「バイエルン語を聞いて胸が踊る!!」というようなバイエルン愛がある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

バイエルンの州旗にミュンヘンのFrauenkirche(聖母教会)を型どったビアジョッキ。たまりませんね。

f:id:life-in-transit:20150308083639j:plain

このような感じで一角が全てミュンヘンやバイエルンコーナーとなっています。

f:id:life-in-transit:20150308083702j:plain
こちらはミュンヘンにあるHofbräuhaus(ホーフブロイハウス)のBierkrug(ビアジョッキ)とHofbräuhausの外観をとらえたマウスパッド。
f:id:life-in-transit:20150308083721j:plain
Freistaat Bayern(自由州バイエルン)の文字と州の紋章が描かれたエプロン。たまりません!いつか絶対購入します!
f:id:life-in-transit:20150308083747j:plain
こんなエプロンもありました笑 Bayernの男性用民族衣装Lederhose(レダーホーゼ)が描かれていて、着用するとまるでLederhoseを着ているようです!
f:id:life-in-transit:20150308083813j:plain
ここにもこのエプロン!そして数多くのバイエルングッツ!目移りします…。
f:id:life-in-transit:20150308083837j:plain
こちらは時計とHofbräuhausのビール。でも、やっぱりビールはAugustiner BräuTegernseer(Herzoglich Bayerisches Brauhaus Tegernsee)が一番!
f:id:life-in-transit:20150308083906j:plain
Keep calm and go to München笑
f:id:life-in-transit:20150308083929j:plain
こちらも同じシリーズのマウスパッドとiPhoneケース。メガネ拭きもありました!意外といいかも…。
f:id:life-in-transit:20150308083950j:plain
そして極めつけは、ミュンヘン中心部の地図が描かれた折り畳み傘。これであなたもミュンヘン通!
f:id:life-in-transit:20150308084010j:plain
いかがでしたか?基本的にミュンヘン好きやバイエルン好きでないと、あまり楽しさを感じないかもしれませんね笑
でも、観光でミュンヘンを訪れる機会がありましたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
もしかすると、何か欲しと思う物に巡り会えるかもしれません。
 
ミュンヘン・バイエルングッツコーナー in
GALERIA Kaufhof GmbHMünchen Am Stachus
※ミュンヘン・バイエルンコーナーは地下一階食品売り場手前
Karlsplatz 21-24, 80335 München
営業時間: 月~土 9:30~20:00
電話番号: +49(0)89 51250
 
この他にも、ミュンヘンやバイエルンに関連するグッツだけを扱った素晴らしい雑貨屋もあるので次回のブログでまた紹介したいと思います。
 

ブログランキングに参加しています。下記のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。そのワンクリックが励みになります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ