Der Glockenbaum

独逸在住日本人の日々想ふこと。

「どこでもドア」で世界旅行

旅にでたいけど時間がない。忙しい仕事の合間にちょっと一息リラックスしたい時。もう今の現実から離れて遠く誰もしらないところへ行きたい時。などなどあったら良いとおもいますよね、ドラえもんの「どこでもドア」。

実際にはまだありませんし、実際にあったら国境の問題だの色々と問題も多そうですが、インターネット上では既に「どこでもドア」があるようです。


The Secret Door - Step Through To The Unknown… | Safestyle UK

こちらイギリスのサイトでドラえもんも道具ではありませんが、ホームページ上の扉をクリックすると「世界中のどこか」へワープして知らない場所へといざなってくれます。その名も「The Secret Door」。

f:id:life-in-transit:20141106235326j:plain

まずは上のリンクを開くとこちらの画面が表れるので、ドアにカーソルを合わせてクリックしてみましょう。

f:id:life-in-transit:20141106235346j:plain
すると!Google ストリートビューを利用したページが出現し実在する「世界中のどこか」へ連れて行ってくれます。
目的地がわからないというのがとても魅力的ですね。
場所が気に入らない時は画面左上のライオン型のドアノッカーをクリックすればまた新たな場所へと「ワープ」可能です笑
大したことないといえばそれまでかも知れませんが、仕事が煮詰まった時や現実逃避したい時など気分転換にはもってこいだと思います。
さてさてお次はどこへ連れて行かれるのでしょうか笑
気分転換したいときに是非どうぞ!
ブログランキングに参加しています。下記のボタンをクリックして頂けると、良いところにワープできそうです笑  よろしくお願いします。